· 

緊急事態宣言が延長へ!業務用エコ栽培米が残りそうです。

 

 

非常事態宣言が延長される見通しとなりました。

 

何とか頑張っていた飲食店のお客様も休業したり、営業時間を短くしたり。

 

先が見えない中でこらえていたのですが、延長になるとするとまた状況が変わってきます。

 

注文が減った分を家庭用で補えればいいなと思っていたのですが、業務用には追い付かず

 

残りそうになってきました。

 

ですので、今回「おうちでご飯」応援キャンペーンとして BASEネットショップにおいて

 

エコ栽培コシヒカリを10%offで販売いたします。

 

業務用といっても化学肥料や農薬を5割以下に削減した特別栽培米です。

 

味にこだわりのある温泉ホテルや食堂、レストランに納めており、店頭でもコシヒカリとして

 

販売しています。(もちろん福島中通産コシヒカリ100%です)

 

ただ 昨年の天候不順により白っぽいお米が含まれておりますが、食味は80ポイント前後と

 

良食味で、着色粒は当店で精米しますとほぼ取り除くことができます。

 

 

これを機会に当店のお米をご賞味いただきたく、有機栽培米及び化学肥料を全く使わない

 

特別栽培米(有機肥料100%使用、農薬85%減)10%offで販売いたします。

 

精米も無料でさせていただきますので、その旨をお知らせください。

 

五分搗きなどにも対応可能です。

 

 

大変な時ではありますが、これをきっかけにやまろく商店を、そして福島のお米を

 

知っていただける機会になれば幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。